Doily No.6 Gooseberry Tree

2018年12月9日日曜日

Tatting lace

t f B! P L

お久しぶりです!!
すっかり作るペースが遅くなってしまいました。
新作ができたので久々にpostします。




今回は5-7目の小さいリングをたくさん配置してみました。
リングを小さいベリーに例えてタイトルは Gooseberry Tree にします。
グースベリーは1cmくらいの赤や緑の丸い実をつける木で、北海道ではグズベリなどの呼び名で庭木として植えることが多いです。実は生食、ジャムなどで消費されます。私は小さい頃、祖母の家の庭でよくつまみ食いしていました。
(グズベリの実って6-7月に採れるので、季節外れだね!まあいいか!)

参考まで→「Gooseberry」画像検索結果


色糸はハンガリーのマチョー刺繍、カロチャ刺繍の色を参考にしました。
DMC special dantelles green469, light green471, red321, yellow783, purple153 


大きさはDMC80番で17cm (6.69inch)
ドイリーの段数は7段。
4段目までのミニドイリーとしても楽しめると思います。
いつものように手間のかかる編み図ですが、可愛らしい仕上がりになりました。

編み図も6割ほどできているので、近いうちに有料パターンとして公開する予定です。
ご興味があればぜひ、ご検討ください。



Recent Posts

SEARCH

ラベル

QooQ