Free pattern B, veronica

2018年5月29日火曜日

Free pattern PDF pattern Tatting lace

t f B! P L


フリーパターンできました!
どうぞお使いください。



ダウンロードはこちらから









Free pattern B, veronica
#40 Anchor Mercer Crochet (206, 926) - 18.5 cm, 7.3 inch
#80 DMC special dentelles (3323) - 14.0 cm, 5.5 inch

今回のドイリーの難易度はタティングに慣れてきて、
リバースワークと2シャトルができるようになった方向けです。
いつも満腹通り越すような編み図ばかりなので、
趣向を変えて軽めのコースをご用意しました。

頑張りどころは2段目、4段目のチェインでしょうか。
それぞれのチェインの長さを同じに揃えることで綺麗なドイリーになります。
最終段は糸の交差がありますので、チェインの向きに注意して進めてください。


veronica は4弁の青い小さな花の名前です。
この veronica には沢山の種類がありますが、今回のお花は persica のイメージでした。
(日本語だとオオイヌノフグリ(犬の陰嚢)なんですよね、、もう少しいい名前を付けてほしかったよ)



全体図

#80で作ったバージョン



サイズ比較 左 Anchor #40 Mercer Crochet / 右 DMC #80 special dentelles
1色でも2色でもお好きな配色を試せると思います。



やや拡大した画像



一応編み図を表示



さて、通常営業(複雑なパターン作り)に戻ります!


Recent Posts

SEARCH

ラベル

QooQ