draft draft ボツ量産中です

2017年12月17日日曜日

Tatting lace work in progress

t f B! P L
 


14/Jan/2019
PDF is on sale






お久しぶりです。
先月末にドイリーの編み図を公開してから、また新しいものを作っています。
色々作ってはいるのですが思った通りの形ができなかったり
次の段につなげるアイディアが出てこなかったりで、どんどんボツ案が増えていきます😆
もったいないので写真をあげておきます。

こちらの5角形モチーフは一筆書きの一段で作っています。行きはスプリットリング、帰りがリングチェーンで往復しながら進みます。
珍しくピコをしっかり使いました。



こちらはさっきの5角形モチーフが平らにならなかったので、中心のつなぐ場所を変更したものです。ちょっと変えたら6角形になってしまいました。扇風機の羽みたいですね。




私の作るドイリーはうっかり8角形になることが多いので、次のドイリーはそれ以外の形を作れないかなと思っています。写真は3角ー6角に展開させたいと思ってやってみたものです。思った以上におにぎり型になりました。

次のドイリーは少し時間をかけて作ろうと思っています。
ボツが増えるのもまた楽しいですね。



Recent Posts

SEARCH

ラベル

QooQ