Doily No.1 Hello world, revisioned


Doily No.1 Hello world, revisioned
PDF pattern is on sale.






size: 19 cm, 7.5 inch
thread: DMC cordonnet special size80, Blanc

No.1 ドイリーの目数を調整した改訂版です。
編み図を販売するために細かい目数を変更しています。

No.2 ドイリーと比べてデザイン最優先で作っているため大変難易度が高くなっています。
ロングチェインが最大59目、リングが最大48目、オニオンリングも満載です。
編み図はできるだけ分かりやすくなるよう工夫しましたので
我こそは!という方はぜひチャレンジしてみてください。




一色でつくると模様がはっきり見えますし、色を組み合わせてもカワイイです!

Hello world はプログラミングで最初に勉強する
「hello world! という文を表示させてみましょう」が元ネタです。
このドイリーを作っているとき、ちょうどブログを始めようとか、タティングの編み図を作るソフトを開発したいとか、いろいろ考えておりました。それでphpとかpythonとか何種類かプログラムの本を見たりして、ちょうど頭に残っていた言葉をタイトルにしています。

プログラミングは "hello world" 以降進んでません、、、笑
でもタティングの作品はたくさん作りたいと思いますので、これからもよろしくおねがいいたします。



謝辞
編み図を作成するにあたって、あとりえシシカス様に監修をしていただきました。
No.2 ドイリーも同様に監修していただいております。
何度も修正、校正にお付き合いいただいてありがとうございました。御礼申し上げます。